アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの意味

私の夫はモラハラ夫です。 いろいろな方のブログを読むと、モラハラを受けている方ってたくさんいて……モラハラ夫と離婚をして、 薔薇色の第2の人生を晴れ晴れと生きている方もたくさんいます✨ ……羨ましい…とてもそりゃ出来ることなら、私も離婚したい。 でも…

最高の時間✨

先日、PTAバレーボールサークルの大会がありましたその後の打ち上げで……吐いた吐いた‼️ と言っても 胃から出てくる、テレビでキラキラ✩.*˚になるアレでは無く 気持ちとか、思ってる事、です‼️ いっぱい喋りました PTAサークルは、子供が小学校を卒業したら、…

大切な時間ー素の自分✨

普段は、配送の仕事をしているアズサラミ。 先日、相方が発熱の為、急なお休みとなり アズサラミ、アタフタそーゆー時に限って、ヘルプの人も他の仕事で埋まってるだから、余計アタフタ なのに… 「なんか…いーねぇ…楽しそーだね」って言われたいや、結構焦っ…

カッコいいご婦人✨

普段は、配送の仕事をしてるアズサラミ雨の日は、びちゃびちゃになり、車の中でお風呂上がりのよーにタオルで髪を拭きながら、 ボヤく…… 『この歳でOLでもやってれば、こんなに濡れる事も無く、お局となって若い子をアゴで使ったりしてただろーにこんな仕事…

私の夫は、モラハラ元ヤン夫②

私の夫はモラハラ元ヤン夫。私が家に居ないと、即電話。 「どこにいるんだ」 「誰といるんだ」 「なにやってんだ」 「いつ帰ってくるんだ」 夕飯を作って、食事会に行っても電話。 コロナ前の飲食店なんて、 騒がしかったじゃないですか… だから聞こえない事…

PTAサークル✨自分解放の場所

PTAサークル。一見、とってもめんどくさそーですよね ママ達が集まって……わかります…ってゆーか私はそー思ってました。 できれば、別に関わらなくてもいーかな バレーボールやりたくて、できなくて、 できない理由も作ってたのかもしれない。 モラハラ夫のせ…

憧れのバレーボール✨PTAサークル

小さい頃の夢は、〈バレーボール選手〉✨それは、儚く散ったのですが、 (前記事、読んでみてください)バレーボールは何故か好きだったんですね! アニメ「アタックナンバーワン」も大好き✨小学生?中学生?の頃もバレーボールが好きで、当時の全日本の選手の…

接骨院荒らし

アズサラミ、小さい頃の夢は、〈バレーボール選手〉でした‼️ でも、小学校高学年から高校にかけて、『第2ケーラー病』という病気にかかってました。 足の人差し指の付け根辺りが、ビッコ引くくらい、痛いんです。 最初は、なんでなのか原因がわからなかった…

ステキな小学生💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 アズサラミ、普段は、配送の仕事をしています。 1日で30〜40件、50〜60キロ、走ってます。もちろん交通状況は、同じ事は無く、様々な状況に対応しながら、走るわけですが。信号の無い横断歩道。信号の無い横断歩道…

冷え性、克服術‼️

ホントに、寒くなりましたね少し前まで、寒暖の差が…なんてゆってたのも、その差も無くなり、「寒」のみ… アズサラミ、末端冷え性でして。 手も足もいつも冷たい…末端冷え性とゆーより「冷え性」なのかな… なので、お布団に入っても、ずーっと足先が冷たいま…

救世主✨

ワンオペ育児でした。 とにかく何もしてくれなかった。 自分の気が向いた時だけ 家事も子育ても。 自分はしょっちゅう飲み歩いて。そして子育ても家事もやってる私に、さらに、色んな事をやらせる 「皿ー」「箸ー」 「これを取るスプーンはねぇのか」 「氷入…

愛情、再確認!の続きー理解不能!

『親の愛情、再確認!』 (↑↑↑からの続きです) モラヤン夫と結婚し、子供が生まれて、保育園に行き始め、保育園であった事とかをご飯中に話す子供達…そんな幸せな場面……で… うるさい‼️ え? テレビが聞こえない‼️ ……は?……はぁ〰⁉️ ハイ、びっくりです… これ…

親の愛情、再確認!

今回は、始めにアズサラミ自身の生い立ちを少々。 三姉妹の末っ子、ばーちゃんを含む6人家族で育ちました。 あと、猫数匹、ウサギ、犬、鳥、イモリ…… と動物もいっぱいでしたね✨ 父はすごく厳しい人でした。叩かれたりもしました。 あ、でも、私は末っ子だっ…

私の夫は、モラハラ元ヤン夫

モラハラ夫を持つ2児のママです。 モラハラ夫でさらに元ヤンです。 『バカ女 クソ女ホント使えねぇ頭悪いんだよレベル低い全部お前が悪い』 これが21年間、モラハラ元ヤン夫(モラヤン夫)から罵倒され続けている言葉です。 今、改めて文字にしてみると…… 語彙…