アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

PTAサークル✨自分解放の場所


PTAサークル。

一見、とってもめんどくさそーですよね💧
ママ達が集まって……💧

わかります…ってゆーか私はそー思ってました。
できれば、別に関わらなくてもいーかな😅


バレーボールやりたくて、できなくて、
できない理由も作ってたのかもしれない。
モラハラ夫のせいにしたりして……

でも。それがですよ😆


半ば強制的な約束で、体育館に行き、
見よう見マネでやってみました。

頭の中では、全然若い頃と変わらず、
動けると思ってるんです。

実際は……身体が動かず💧
え?こんなに動けない?😓
と、ショックでびっくり😣

でも身体を動かすのはすっごく気持ち良かったのです✨

……もちろん翌日…は、筋肉痛でギッシギシのバッキバキでしたが💧



そんなこんなやりながら、
ママさん達とおしゃべり✨


すっごく楽しかったんです‼️


それからは、ハマりにハマり😅
バレーがやりたくて仕方ない💦
みんなと話すのが楽しくて仕方ない😆


学校の事、子供の事、ダンナの悪口とか😆
そしてダンナの悪口とか、
ダンナの悪口とか。

……ダンナの悪口ばっかりや〜ん😆💦

いやいや😆そんな事はありません✋





やっぱり、

【⠀口に出して話す。⠀】

【⠀いろいろ聞く。⠀】

って刺激にもなるし、発散にもなるし、
癒しにもなる✨


コレ、すっごく大切だな〜って実感しました‼️


異学年のママさん達なので、情報もいっぱい知れました。


助けてもらった事もいーーっぱい‼️


そして、そこはモラハラ夫から支配される事の無い『私の世界』✨
ガハガハ笑ったり、ふざけたり。
自分らしく素のままで居られる、
『自分解放の場所』✨となりました!


プラスの事もたくさんあります!
スポーツって、身体に…
いや、心身共にスゴくいい‼️


お子さんが小学生とゆー方、
ぜひ‼️
その学校のPTAサークル、覗いてみてください‼️

ぜひ‼️
勇気を出して、お友達誘ったりして、
ちょっと覗いてみてください‼️


未経験だって、い〜んです👆


ちなみにうちの小学校には、バトミントンサークルもありました😊