アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

愛情、再確認!の続きー理解不能!

『親の愛情、再確認!』
 


(↑↑↑からの続きです🎶)

 

モラヤン夫と結婚し、子供が生まれて、保育園に行き始め、保育園であった事とかをご飯中に話す子供達…
そんな幸せな場面……で…

 


うるさい‼️

 

え?

 

 

テレビが聞こえない‼️

 

 


……は?……はぁ〰⁉️

 

 


ハイ、びっくりです…

これです💢


子供が話して聞かせてくれよーとしてるのに
うるさい?
テレビが聞こえない??
だと?💢

 

モラヤン夫の実家。


ご飯時のテレビは絶対。
晩酌しながらのテレビ。
子供達の話よりテレビ。
家にいる時はテレビが付いてないとイヤ。

義父もそーでした。
全く同じです。義母も義姉も。


当然チャンネルはモラヤン夫。

人が見てても関係なく、チャンネルを変え、
みんながご飯食べてる時に晩酌。
食べ終わった頃にご飯。
そして酔っ払い。
だから、子供達は寝ちゃいます。


子供達との時間は?子供の話は?


テレビなんて、どぉ……でもいい💢


うるさくてテレビが聞こえないと、シッ👆ってしたり、テレビのボリュームをあげます。
もちろん私にもやります。


そして後で、


「で、なに?」


とか言われても、話す気も失せますよね〰

 

 


こんな事を小さい頃からしてれば。
当然ご飯中にはほとんど話さなくなりますよ


ご飯中テレビ禁止の家庭で育ったアズサラミからしたら、到底信じられません。

あの時間の大切さが、ホントに沁みる……

 


喋ってるのはモラヤン夫だけ。
それもテレビに向かって、誹謗中傷罵詈雑言。
聞いてて気持ちが悪くなる、食欲減退するよーな事ばかり……

 

「クソだな」

「ブスだな〜なにこのブス!これでオリンピアかよ」

……スポーツの勝負に、顔、関係ありますか?

「あ〜レベル低いんだよ」「バカバカ」

「は?こんな奴が○ャニーズなの?オレの方がイケてね?」

……○ャニーズファンに刺されてしまぇ‼️

 

「だから、さっきからゆってんだろ!そーぢゃねーんだよ!」

↑↑↑テレビにゆってます💧💧💧

 

 

これはずっと変わらず、現在進行形です…

 

 

二十歳になった娘がポロリ

(家族揃っての)   夕飯が苦痛……

だよねぇ〰そーだよねぇ💦

 

今は娘も息子も、ササっとご飯食べてすぐに部屋に籠ってしまいます。
そして、モラヤン夫が寝ると、2人ともなんとなーく出てきて、そこから、3人でわちゃわちゃおしゃべりするんです😊

 

 

 


その時間が、今の私には1番の至福の時間✨

 

……寝不足気味ではありますが😅