アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

救世主✨


ワンオペ育児でした。


とにかく何もしてくれなかった。
自分の気が向いた時だけ
家事も子育ても。
自分はしょっちゅう飲み歩いて。

そして子育ても家事もやってる私に、さらに、色んな事をやらせる


「皿ー」「箸ー」
「これを取るスプーンはねぇのか」
「氷入れて」「冷蔵庫から酒取って」


やっとご飯を作り終えて、食べてると、
自分はそれを酒のつまみで食べる為、

「チャーハン作って」「おにぎり作って」

など
やっと…やっと…終わって座ったのに
あたし、ご飯作ったのに…
またご飯作るの?

なんとか、チャーハンを作ると、

「味しねー、はぁ…もーいーや
なんか食ってくる」

もーガッカリです。涙出てきます。


ハイ、料理下手です……
でも下手なりに、家族の為にガンバって作ってます。
でもガンバって作っても、美味しくないと、

1口食べて、首捻って、箸でそのお皿を遠ざけて
大きなため息…そしてイライラし始める


それでも毎日作っています。

たまに外食に行くと、めっちゃ幸せでした!
だって、何もしないにご飯が出てくるんですもの!

でも、そこでもまた…

「たまには美味しい物食べたいよな〜」

言い返せません
幸せな気分から、一気にどん底へ叩き落とされます(T^T)




ある時、何もやってくれ無さから、私の限界がきて、

「少しは手伝ってよ!
仕事もしてるんだし、少しはやってよ!」

と、ゆってしまいました。


すると

【 はぁ?女が、仕事もやって家事も子育てもやるのが当たり前だろ?みんなやってんだろ?
てか、お前、出来てねーぢゃん
オレはやらねーよ?お前がやるならやる。
でもお前がやらないならやらない 】



何ゆってんだか、わかりませんでした。

でも、悔しくて悔しくて。
悔しくて悔しくて悔しくて。


子供2人を寝かしつけた後、寝ながらテレビを見ているモラハラ夫の横を通り過ぎ、外に出ました。

悔しくて、泣きながら、公園へ行きました。
ベンチに座り、声を殺しながら、泣いて…

少し落ち着いたところで、いろいろ考えました。

ん?お前がやるならやる。
でもお前がやらないならやらない?

あたしがやってんなら、やる事ねーぢゃん
あたしができない事をやってくれってゆってんぢゃん、バカなの?


私ダメなんです……
その場でスグに言葉が出てこなくて。
しばらくだってから、アレはこーぢゃん
コレはこーぢゃん!って、遅いんです
蛍光灯です。
後から思っても、時既に遅し(T^T)

悔しさだけが残る……

クソ〰〰〰〰💢ングググ……(T^T)




そこで、フと……
すごく綺麗な音色が……

ん?

初めて見渡す公園内。

少し離れたベンチで男の子が2人、アコースティックギターを弾いていたんです。

夜中ですし、ジャンジャンジャカジャカ弾くわけではなく、ポロンポロロンと…

すーっごく綺麗な音で、それまでの悔しさとか悲しさ、苛立ちがスーっと薄れる感じ……

練習してる様なので、曲として聞く、とゆーより
音として、耳に入ってくる感じで、ものすごく癒されたんです。

人見知りと言う言葉を知らないアズサラミ🌼

すかさず近寄ってお話しました(*^^*)

そこで初めて、
アコースティックギター」とゆう名前を知りました。


インストゥルメンタルのCDとかもありますよー
いい音ですよね😊」


って教えてくれたおにいさん達。
なんていい人なんだ(T-T)


しばし癒されたのち、帰宅し、
寝てる子供達の頭をナデナデし、起こさない様ギューってして、眠りに着きました✨


救世主、アコギのお兄ちゃん✨
ありがと〜!