アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

ステキな小学生💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」



アズサラミ、普段は、配送の仕事をしています。
1日で30〜40件、50〜60キロ、走ってます。

もちろん交通状況は、同じ事は無く、様々な状況に対応しながら、走るわけですが。

信号の無い横断歩道。

信号の無い横断歩道では、【歩行者優先】です。
渡ろうとしている歩行者がいたら、車両は止まらないといけないのですね!

コレ、知ってる方はもちろん知ってるんですが、
知らない方も多くいます。

免許更新の講義でも、講師の方が力説していました。
高齢者の方が、15分も渡れずにいた…と。

コレ、違反なんです。
捕まっちゃうんですね〜


こーゆー場面、走っていると、頻繁にあるんですが、大人の方に、『どーぞ〜』と、止まって手を動かすと、会釈して渡られる方が多いです。
すみません…の様に……

でも稀に、私の『どーぞ〜』を見てるにも関わらず、「いや、止まって当たり前でしょ」と言わんばかりにフンって感じで、行かれる方もいらっしゃるんです!!

……轢いちゃうぞ💢
なんて思いませんが‼️


それに引き換え。


小学生…ん〜低学年くらいの男の子ですね。
が、私が止まって『どーぞ〜』をすると、
「いやいや💦ドーゾドーゾ」と、手でジェスチャーするんです😆

その仕草がとーっても可愛い💕

思わず笑ってしまい、ふたたび『どーぞ〜』と。
すると、渡り始めるんですが、道の真ん中ら辺で、私の方を向き、ちゃんとお辞儀してくれたんです😊

まぁまぁ💕と思い、私もお辞儀してバイバイ👋

とっても小さなバイバイ👋を返してくれました😊


いろんな大人がいる中で、
とっても可愛い礼儀正しい小学生に
とってもホッコリしました。

ホントに5分とない出来事でしたが、
アズサラミのちょっといいことのお話でした😊