アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

憧れのバレーボール✨PTAサークル

小さい頃の夢は、〈バレーボール選手〉✨

それは、儚く散ったのですが、
(前記事、読んでみてください🎶)

バレーボールは何故か好きだったんですね!


アニメ「アタックナンバーワン」も大好き✨

小学生?中学生?の頃もバレーボールが好きで、当時の全日本の選手の、選手名鑑?みたいな本、持ってました😊

当時全盛期の

川合俊一選手、井上譲選手、熊田康則選手、
それこそ、監督されている、中垣内選手や、
真鍋選手……

皆さん、ホントにめちゃめちゃカッコよかったんです😆‼️


川合選手は有名ですが、井上譲選手はサウスポーで、熊田選手はゲーム中にサーブのホイッスルの前に、チョンとネットを指で触るんです!

きっと、ジンクス? ゲン担ぎ?ルーティン?
なんだろーなぁ…って、思ってました😊


ものすごくコアな話でしたね💦


こんな感じでバレーボール大好きだったんですが、社会人になり、結婚し、バレーボールに接する機会も無く至っていたのですが……


子供が小学校に入学し、その小学校では、
「PTAバレーボールサークル」がある事を知ったのです‼️

ハイハイ😊すぐに友達と見学に行きました‼️


が……💧
その時のサークル、男性の監督さんがいらっしゃって、ホントに『ガチ』な練習だったんです😱


当時の私、今よりは若いですが、運動からはだいぶ離れていたし、下にも子供がいる💧
そして、旦那はモラハラ夫💧ワンオペ育児💧


やるなら、楽しくスポーツしたかったんです。

そこでも、怒鳴られたりしんどい思いしてまで、とは、いくらバレーボールが好きでも思えなかった😞


それから、4年後……


娘が5年生になる桜🌸の時期。

地域の公園でやっている、『お花見の宴』に誘われたんです!
もちろん、誘ってくれた人がそのバレーボールサークルに入っている事も知っています!

そして、楽しい宴の間、とても熱くサークルへの勧誘をされたのです😊

今は、その男性監督も居なく、先輩ママさん達が教えてくれるから!と……

「絶対楽しいから。この日、必ず体育館きて」

と、半ば強制的に約束されました😅



あれから、今日まで10年間‼️

ある意味、小さい頃の夢
〈バレーボール選手〉は、叶ったのかな😅😅

バレーボール、続けています‼️

めっちゃ楽しいです😊



バレーボール始めて、この仲間がいたから、
ワンオペ育児もモラハラ夫の事も耐えてこれた、そぉ思います。


コレが、モラハラ夫から離れた所での、
1番の『自分解放』となりました‼️