アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

ブログの意味

私の夫はモラハラ夫です。


いろいろな方のブログを読むと、モラハラを受けている方ってたくさんいて……

モラハラ夫と離婚をして、
薔薇色の第2の人生を晴れ晴れと生きている方もたくさんいます✨


……羨ましい…とても😞

そりゃ出来ることなら、私も離婚したい。


でもやっぱり子供もいるし、経済的にも厳しい…

だから、死ぬほど離婚したくてもできずに
我慢してきました。
頭の血管が切れちゃうんぢゃないかって
思う時ありますよね…

そんな方もたーっくさんいると思うのです。


そんな方に、少しでも、

自分を失わないよーに。
自分を壊さないよーに。
自分を守る為に。


モラハラ夫のいない時に、
自分を解放してほしい✨

って思います。

だーーって、私達、
なぁ〰〰〰んも悪くないし😆


なので、自分自身、モラハラ夫を持つ身として
自分が崩壊しないよーに、崩壊しないですんだのは、こんな事!とゆーのをいろいろご紹介したく、ブログを書いております😊



コロナのせいで、ダンナさんがリモートで家にいるよーになった…💧
なんて方もいると思います…

地獄ですよね…


私なんて、リモートぢゃなくて、
たった2時間でも苦痛なのに😭


だからこそ。

進んで、外に出たり、友達に電話したり

あ、電話って言えば、友達や家族にも話せなければ、『ココナラ』で「話聞きます」ってサービスがありますよ‼️

アズサラミもかけたことあります!

他人だと逆に気を使わず、
言いたい事言えたりしますよね👍


だから、発散するにはとてもいい‼️
(お金はかかりますけどね😅)



以前、姉と電話してる時

「私が○○するから、ダンナが怒る」
「私が○○しなければ、ダンナは怒らない」

的な事をゆったんです。
その時は、ホントにそぅ思っていたんです。

すると姉に…

「それさーDVされてる人がゆーセリフなんだよねー」
「それ、違うからね」

って言われて、ん?となりました。


おかしいんだって事にすら、気づかないんですね💧

ダメダメダメ💦
人に指摘されてやっと気づく……

そんな事もあるんです!


だから、話せる人がいるなら、話してほしい

そー思います✨


そして、自分解放の時間を作ってほしい


と、とても思います😊‼️