アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

接骨院荒らし

アズサラミ、小さい頃の夢は、

〈バレーボール選手〉でした‼️


でも、小学校高学年から高校にかけて、『第2ケーラー病』という病気にかかってました。


足の人差し指の付け根辺りが、ビッコ引くくらい、痛いんです。


最初は、なんでなのか原因がわからなかったので、接骨院にかかり、
「よし!1ヶ月で治してあげるよ」という、言葉を信じ通いましたが治らず…
その周辺のあちこちの接骨院に通いまくっても治らず……

挙句……

接骨院荒らし』と言われ😓

(いやいや💧原因究明できなかったのは、あなた方でしょーに💢)


そして、高校の時、国際医療センターで診てもらったんです。

その診断が

『第2ケーラー病

あまり聞かないですよね😅
10代の女の子に多いみたいですね…


第2ケーラー病の詳しい説明はコチラ↓↓↓

フライバーグ病(第2ケーラー病)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%97%85-620633


ネットでは、原因不明で起こる、となっていますが、当時診断してくださった先生は、

成長病だ、と。

成長に骨がついていけないんだ。と言われました。

早期発見早期治療で回復に向かう、とされていますが、小学生から高校まで。
5、6年、そのままにしてしまった事もあり、手術となりました。

なので、小、中、高と。
陸上の競技が足の痛みで難しかったので、
ずーっと水泳部‼️

今でも泳ぐ事は大好き𓈒 𓂂𓏸🐬

それはそれでとっても楽しかったのですが、バレーボール選手の夢は儚く散ったのです😅


手術後も、未だに、気温が低かったり、使いすぎたりすると、突発的に痛くなったりしますが、特に問題無く、スポーツしてます😊


もし、お子様が小学校高学年、中学生くらいで、
足の痛みを訴え、なかなか治らなければ、整形外科か、国際医療センターの様な大きな病院に、1度かかってみてください!