アズサラミー自分解放

モラハラの合間に、自分解放

私の夫は、モラハラ元ヤン夫②


私の夫はモラハラ元ヤン夫。

私が家に居ないと、即電話。


「どこにいるんだ」
「誰といるんだ」
「なにやってんだ」
「いつ帰ってくるんだ」


夕飯を作って、食事会に行っても電話。
コロナ前の飲食店なんて、
騒がしかったじゃないですか…
だから聞こえない事もあるんです。

すると、怒涛の連打着信😱
……恐る恐るかけ直すと……

「てめぇ、コノヤロー」
「なにやってんだ!」
「なんで出ねーんだよ!」
「携帯の意味がねーだろ!」

…ごめん…聞こえなくて……で、なに?

「帰り、ヨーグルト買ってきて
フルーツのやつよろしく」
とか
「そこのつけ麺持ち帰りで買ってきて」



……コレって最悪ぢゃないですか?

だって、

遅くなんなよ?頼んだから遅くなれねーよな?
オレが、起きてるうちに帰れよ?

って事ですよね?
楽しく飲んでたのに、一気にトーンダウン😞

自分は、何にも言わずに飲みに行って、好きな時間に帰ってくるのに💢


いつしか、電話の着信音にもビクビクするよーになりました……

人に言えば、

「愛されてるね〜😊」

とか言われました。


てんでトンチンカン😑


違うんです!そーぢゃないんです!
……なんて言うんでしょ…


『奴隷がいないから、
いろいろな事がめんどくさい』

『居ないことが、ただ気に入らない』

的な感じですかね…


ケンカした時に、

「あたしはアナタの奴隷ぢゃない‼️」

ってゆった事があります。

返ってきた言葉は……

「奴隷の方がまだマシだ」


(´°ω°)チーン


も、衝撃でした……



よーくよーく考えれば。
奴隷の方がマシなのは当たり前。
奴隷なんですから。

だから、奴隷ぢゃねーんだってゆってんのに。



話が脱線しました。

出かけ先での電話がイヤでしよーがなかったので、モラハラ夫が居る時はあまり、出かけなくなりました。

買い物へ出かけようとすると、「どこ行くの?」
いちいち聞かれる。


モラハラ夫が出かけようとするから
「どこ行くの?」と聞くと

「どこだっていーぢゃん」。


いつか、いつか、この言葉…
返してやっかんなー💢‼️



だから。

唯一、モラハラ夫が仕事で、
アズサラミが休みの日✨

ここが、『自分解放の時間』となるのです‼️